ナンノさん宅オフ会 in SAKAI 
  2001年5月6日植木夫妻と3人でお邪魔
させて頂きましたm(__)m

ナンノ大先生の自慢のシステム。
新作のD-58も間に合いました。
熟成されたD-55も聴いてみたかった
逸品でした。ちょっと残念!!
オーディオと応接間との一体感が素晴らしく、
今後のセッティングに影響有り。

まず長岡式オーディオ・ラックを塗装して
みようかと思う今日この頃です。
これが噂のD-58ESウォールナット仕上げ
出来立てホヤホヤ!!これから時折オイルで磨く事で
味と光沢が出るそうです(^o^)下のネッシーの画像と比較
して見て下さい。作成後5年ぐらい?だったと思いますが、
年季の入った艶がたまりません!!前作D-55と同様に
開口部は自作ネットカバーを使用されていました。

マイクロSX1500VG
ネッシーU(FE-208ES)
高級家具を思わせる仕上げと使い込んで非常に良い味が
出ていました。塗装などは足元にも及びませんでした。
因みに208ESに変換済み!!
リアカノンU
FE108ESU&P108リングに変更済み
ES4本にリング4本で大変お金持ちのナンノさんでした。
スクリーンを下げたところ上げたらスクリーンの存在すら
気が付かないぐらいにマッチしていました。
ソニーVPL-VW10HT
スターウォーズエピソード1を拝見させて頂きました。

今回ナンノさんには日本橋を案内して頂いたり、
奥様の美味しい手料理をご馳走して頂いたりと大変お世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで東一電気T-Cupコンデンサー&格安の富士電線5.5スケア&極太熱収縮チューブなど、
通販ではなかなか手に入らない品物をゲットする事が出来ました。
またこの時の画像は植木さんに、ご協力頂きましたm(__)m

 

たかやんさん宅オフ会 in GOBOU 
2001年5月6日に記念すべき第1回オフ会を開催させて頂きましたm(__)m
下の画像は今回お世話になったたかやんのメイン・システムです。
夜遅くまで、本当にありがとうございましたm(__)m

右からD-150ES D-77モアとアルテックのスピーカー


 

 下から
プリメインアンプアキュフェーズE-407
CDプレーヤーパイオニアPD-T05
DVDプレーヤーパイオニアDVL-919
ラックは21o合板にて自作。
ラックの下・機器の下に御影石にて
振動対策完了済み。

D-150 モアはFE-208ESと
P208リング付きで、ツィーターは
フォステクスのT500Aゴールドが眩し過ぎ
カッコ良す過ぎて目の毒でした。 

FE208S 2発のD-77

ツゥイーターはフォステクスT925A
これがバックロードだという
堂々とした音で感動ものでした。
コンデンサーはフォスのUラムダで
いろんなものに替えて暫く楽しめそう!!
本当に参りましたm(__)m


オーディオ・ショップ状態でした(^^;)
おみそれ致しましたm(__)m

メインの試聴位置の後側にもブックシェルフのスピーカーが勢ぞろい!!
物凄く古いスピーカーも
数多く並んでいました。
なかなか活きの良い中高音が出て
いましたが、低音のバランスが
イマイチだったので台の変更などで
きっと生き返る事でしょう!! 
自作ピンケーブルの試聴

左から中ちゃん自作の
オヤイデ電気6NCu単線使用
富士電線2.0Fケーブル使用
植木さん自作のそのまま富士電線
これが一番、たかやんさんの

お好みに合いました。
もう1品はたかやんさん使用中の

ハーモニクス

手製ゴム製のスペンサー、

自作ブチルゴムのスペンサー、
タオックのピンスパイクなど持参するが
聴き比べの時間がありませんでした
m(__)m
inserted by FC2 system